16/01/05

管理者

ブローのお話

今日はブローについて、少しお話させて頂きます。

髪をシャンプーした後髪を乾かしてますか?

乾かしてない方は乾かしてください。

美容室では綺麗になるのに・・・

ライフワークの中で生かせないって方多いですよね。

どうですか?

スタイル作りがうまくいかない方は乾かし方に問題があるのかも…

乾かし方?と思うかもしれませんが、乾かし方は重要なんです。

乾かす行為そのものがセットに繋がります。

例えば、洗濯物。皺を伸ばして干されたものと、そのまま干されたものとでは、乾き方がぜんぜん違いますよね。

そのまま干されたものは皺が入って、アイロンかけたり大変ではないかと思います!

髪も一緒です。

「どういう風に乾くか」がスタイルを左右します。

乾かすのと乾かさないのとでは、出来上がるスタイルに雲泥の差がでます。

で、どう乾かすか?というと、「髪の流れに逆らわずに乾かす」のです。

髪はつむじから一定の方向に流れているので、後ろから前に向かって乾かし、7.8割乾いてから前から乾かして下さい。

後ろから乾かすのは少々大変なので、うつむいてすると乾かしやすいです。

ポイントは根元に熱をしっかり入れながら乾かすこと!

これをするだけで、ハネやすかった髪は内に巻いてきます。

繰り返しますが、

ポイントは根元に熱を入れることです。

ハネた髪をなおすのに、毛先だけブローしてもなおりません!

上手くスタイリングのできないお客様にスタイリングの仕方を聞くと、だいたいドライヤーを前からのみかけている人が多いです。

もし、上手くスタイリングできず、こういう乾かし方をまだしたことのない方は、実践してみてください。

それから、もう一つ!

シャンプーの後、乾かすのと乾かさないのとでは、髪の傷みにも影響しますよ!!

ページの上へページの上へ